江ノ川水系 西城川

広島県を代表するゴギフィールドですが、あんまりここじゃゴギ釣ってないんですよね。。
でも、一部支流は県のゴギ特別保護区にもなっており、御上のお墨付きです。(笑)
ここは、立派な本流筋もあるし、ゴギよりはヤマメ釣ったほうがいいかな?
やはり川の規模の差でしょうか、大物の話しは多いような・・・。
また、ここは地元のFFクラブが中心となって、
ヤマメの発眼卵放流やゴギ保護の看板設置活動など頑張っておられます。
このゴギ保護の看板は、紹介した他の場所でもあります。


ここは西城町の支流です。かなり昔に釣ったゴギです。
幽閉な場所だったせいか、少々顔つきがキツイです。


以前に比べると道路などがかなり改良されて行きやすくなった反面、
川沿いの道路が多いため、川自体も相当工事の手が入りました。
 写真は、かなり昔です。


2009 シーズン
2005 シーズン
2004 シーズン
2003 シーズン
2002 シーズン

2001 シーズン



戻る 快釣案内トップ