日野川 2011シーズン

2011/4/17

好天予報だったので続けざまに釣行してみました。
流石にこっちは大丈夫とだろうと思い日野川方面にやってきました。
でもまあ、雪は無かったですが、朝一に入った支流は、朝の冷え込みがきつくて気配なし。
日が高くなって本流でライズでもないかと適当に釣りあがって、どうにか1キャッチで○ボ回避でした。



すんません。日が経ってからのレポなので詳細割愛でスマソ。。


2011/9/17

今年もラストの9月に入りました。
久しぶりの日野川方面ですが、この前の台風で渓相が思いっきり変わっていました。。汗
この日は、次の台風で雨が降って少々増水気味、ドライは諦め珍しくウェットを結び、幅広に探って見ましたが、魚の気配は僅か・・。
どうにか○ボは回避で早々に引き上げました。


辛うじての釣果・・汗

最近、定番の昼食パターン。。笑

新型機材での初釣行でした。

川で見かけた同類さん(なんと関西ナンバーでした。。汗)


2011/9/30

今年も当地の渓流シーズン最終日を迎えました。
9月に入って台風が相次いで到来し、大きなダメージが川に出ていたので、あまり結果の期待出来ないところは折込済みではありました。
何とか休みが取れたので、気分転換的に行ってみました。

天気予報通り小雨が降る何時もの定番支流。
先々週に入った時には、まだ魚が落ち着いてない感じでしたが、この日はそれなりの場合から反応がありました。
但し、チ・ビ・・でしたが・・(笑)
辛うじての釣果を得て、雨も降り続くのでお昼で切り上げ。


もうちょっと良い型の反応もありましたが、キャッチできたのは・・汗笑

堰堤は、半壊

大きな石が動いていますし、河床の石も全て更新されてます。

午後からは、新型機材の試走も兼ねて、木次のマーティラさんに寄ってみました。
いつも通販ばかりですが、偶にはリアル店舗にお邪魔して、宝探し?(笑)と近況報告など。
珍客来店(爆)の知らせに常連さんもわざわざ立ち寄って頂き、楽しい一時を持てました。

と言う感じで今シーズンの渓流釣行を締めさせていただきました。
来シーズンも頑張りませう。。



戻る 快釣案内トップ