2001.10月


とある解禁の品?

 そろそろ40代の影が気になる歳になりました。
この歳になると誕生日も嬉しいばかりでは無くなるものです。
一応、実年齢よりは、少し若く見えると言われるミサゴも例外ではなく、
今年もあまり嬉しいはずの無い誕生日が近づいてきました。

ミサゴも自分なりには歳相応の成長をしてきたつもりですし、これからもそうありたいと願っています。
なので悲観する気は毛頭ありませんが、子供達の成長を見るにつけ、
あるいは、我妻の妖艶さが増すにつれ、幾らか感慨に耽るものはあります(笑)。

てなわけで、今年の誕生祝は特に気にしていませんでした。
そう毎年毎年プレゼントがもらえる訳もないだろうと、まあ今年は裏年ねって感じで・・・。

と、まったく無防備でいた最近のある日、ある晩のこと、
「今年は誕生日のお祝い何がいいの?」
「エッ!?何か買ってくれるの!?」
「ど、どうせ俺のことだから、また釣り道具になるけど・・・。」
「・・・まぁ、いいわよ。。ちょっと、私甘すぎるかな?」
「いやっ、そんなこと無いよっ!!(汗)」

そして数日後、
「今年は何にしようかなぁ、竿は折れるかもしれないから良くないしィ。」
「あら、べつに大袈裟な記念品でもないから、壊れ物でもいいわよ。」
「そ〜ぉ、気にしない?」
「うん、別にかまわないわよ。」

と言うことで晴れてロッドのプレゼントが解禁と相成りました。

さっそく選考作業に入り、2、3の候補があり少し悩みましたが、とある通販ショップの出物物件に決定しました。

Winston Salmon/SteelHead LT 9'#5
LT 9'#5 inscription

誕生日は、まだ来ていないのですが調達の都合上、先行取得させていただきました。

なお、そうは言っても壊れ物は縁起が悪いので、『Lifetime Guarantee』の品を選んでいます(爆)。


戻る  快釣案内トップ