2000.12月


選択と集中


さて、今にいう「選択と集中」をキーワードにリストラを実施したミサゴとしては、
限られた経営資源・・・いやもとい、ささやかなお小遣いと貴重な時間を
フライフィッシングに集中して充実したものとしなければなりません。

まずは第1弾として、結婚するとロッドもなかなか買えないだろうと、
結婚の前祝い?に久し振りのロッド購入を決定。
お揃いのリールも合わせて新調したのでした。

ウィンストンTMF/CFO123-Limited

それまでのミサゴは、事業の多角化でほかへの投資が優先し、以外と釣り道具は質素なのでした。

そして、結婚後すぐに迎えたオフシーズンは、FFのレベルアップを図るため
技術書やビデオなど最新のFF情報を貪るように詰め込んだのでした。

が・・・、結婚の翌シーズン、めでたく奥さんは懐妊・・・
ちょっと川に行けなくなるなって思っていると、
奥さんがお腹に赤ちゃんがいると気になって遊べないから、
旦那さん独りで遊んでいいよ・・と意外なお言葉が・・。

そのシーズンはお言葉に甘え、川に行くこと、行くこと・・・。

前祝のロッド&リールが1シーズンで見る見るキズだらけになりました。

結婚前の数年は仕事も忙しく、ろくに川に行けなかったのでその反動や
FF一筋と割りきった勢いもあって数年分のブランクを取り戻して余りあるシーズンとなりました。

こうして今に続くミサゴの快釣ライフが幕開けしたのでした・・・。



戻る 快釣案内トップ