2000.12月


遊びのリストラ

世の中、リストラが流行っております。
我が家も収入減による可処分所得の減少により・・・、
っていう深刻な話ではありません。

今を去ること10年近く前、ミサゴは今の奥さんとめでたく結婚いたしました。
このとき、結婚すると金銭的にも時間的にも自由が利かなくなるので、
少し遊び事を整理しようとおもいました。

多少、独り身にまかせて趣味が雑多になってしまったのと、
始めてはみたがどうも才能なさそう・・・てな感じもありました。
結婚を機に自分にとって本当にやりたい、続けたいと思うものだけにして身軽になろうと・・・。


現在の立場上、問題があるため、画像は差し控えます・・・って冗談です。


まず、大金食らうは、リスクは高いわでバイクは、止め。
峠のワインディング、林道のダートと走りましたが、
どう贔屓目にみても私の走りは遅かった。





キャンピング仕様自転車
なお、参考までにバイクの前は、サイクリング(自転車)もやってました。
こちらは、体力的な問題で早くにリタイヤ・・・。





北アルプス表銀座にて
次に高校時分になぜか山岳系クラブに居た関係で始めた夏山登山・・・これも体力的に、、、。








ニコンF3:ニッコール85oF1.4
続いて、元来の機械好きが高じたカメラ・写真・・・
私、幼少のころからお絵描きは全くダメでした。
画才と写真の感性は一緒・・・なのでヤメ。







それと、スキーは奥さんとの共通の遊びなので、
私のスキー道具は現状維持で凍結し追加投資打ち切り。


こうして、自分はやはり「釣りだ!フライフィッシングだ!!」ってな感じで身辺整理し、
遊び事のリストラクチャリングを敢行したのであります。。(なんか大袈裟・・・)

戻る  快釣案内トップ