- 代休釣行 -

2013/5/27

昨日の日曜、珍しくイベント絡みの休日業務があって今日はその代休です。
先週、平日釣行で良い釣りしているので今日は余裕で、まあ軽く流す感じで十分かとゆるゆると行って見ました。

結局、先週中は雨が降っていないのでどこも減水は覚悟の上での釣行です。
今度はヤマメの顔も少し見たいので混生域の川を選んでみました。
現場に着くと予報どおりの曇天は良いのですが、ちょいと風が強い。


でも最初に釣れたのはゴギ

プールの隅のごみ溜まりに怪しげな鈍いライズ?
フライをしつこく浮かべて喰ってきた今日一のゴギ




ヤマメもそこそこ居たけど減水基調で超シビア・・汗
どうにか掛けれたのはこのサイズ。。

まあまあ魚影はあったように思うけど、減水でナーバスなのに持ってきてどうもフライが合ってない感じ?
やたらと喰い込まないライズが多かったです。。悲
途中、にわか雨もあったりしました。


曇天で暑くもないので温かいカップ麺がまだ行けました。
でも、暑くも無いのにノンアルは外せませんでした。。爆

帰路の車中、ラジオから本日梅雨入りの模様とのニュースが流れていました。
今年は早いな〜。

戻る 快釣案内トップ