−’13春季鳥取オフ会・キャンプ釣行 −

2013/5/18-19

今春もやって来ました恒例?の鳥取釣行キャンプ。
何時ものメンバー、Toshiさん、Oritaさんとの3人で大山山麓を徘徊してきました。。笑

18日早朝、参集した3人でこれまた何時もの谷に入渓。
週初めには、雨天予報でしたが土曜は意外に好天気。
日差しピーカンで少々天気が良過ぎた感もあり〜の連休後でかなり抜かれた感じもあり〜ので新子ヤマメのチビしか反応無しです。
時折、多少まともなサイズが反応するのですが、なぜか私が釣ってる時ばかり・・・(魚も人を見てライズするんでしょうか?ひとり言です。。爆)
結果、午前の釣果は、4:0:0 ということになり、約2名様から冷たい視線が・・・汗爆。


偶に乗って来てもこのサイズ・・



ま、こういう物も落ちてたりして・・汗

気分転換?(笑)にと先に夜の宴会用の食材調達で一旦下山し、スーパーでお買い物。
再び山に上がって見晴らしの良い場所で遅めの昼食です。


天気も良いのでノンアル開けてちょっと一服ですな・・笑

カフェタイムまでこなした所でいよいよ午後の部、Oritaさんのガイドで岩魚谷に入渓です。
予定外の場所で反応があったりして少々手間取りましたが、メイン宴会場のイブニングタイムには間に合いました。
流石にここでは3人揃って満足の行く釣果で久々にイワナ釣りを満喫できました。








どっぷりと日も暮れて、やっと露営地に到着。
ちょっと炭への着火に難儀し一段と遅くなりまりましたが、今夜も何時もの炭火焼き宴会で和みました。
終わってみれば結構いい釣り出来た一日だったでしょうか。



明けての2日目。
夜明け頃には目が覚めてシュラフの中でうとうととしているとポツポツと雨の音・・。
テントが濡れるとやだなと思い早々に起き出してポップテント撤収。
その後、雨はどんどん本降りになっていき3人が揃う頃には、もう今日の釣りは諦めムードでした。
まあ午後から雨が上がればどっか入りましょうかと取り合えづ露営地出発。
道中で目に付いた蕎麦屋で昼食を取り、その後近くの温泉施設で入浴。
一向に雨は上がる気配は無く、Oritaさんお勧めの小洒落た喫茶店でお茶して午後には解散と相成りました。

ということで2日目は釣り無しでしたが、まあ初日に3人とも完全燃焼していたということで・・笑。

戻る 快釣案内トップ