−ぶらっと釣行 −

2012/6/1 どことはなしの川?

平日ですが週末金曜。
またまた今週も山に入って川釣りです。(誰だ〜、今シーズン終了とか言ってたやつは・・汗)
まあ先週の大きな釣果もあるので、散策的に行ってみようかと・・・余裕ですな。。笑

最初は、ホームのどこかに入ろうかと出発したのですが、途中悩んでふらふらと進路を変えていると結局久しぶりの場所にやってきました。

開けた川なのでフライを振るのは楽しい川ですが、やたらと新子が多く、最初は良型が居ないのかと心配しました。
一番のポイントでやっとまともな型のヤマメをキャッチ。
ちょっと好天気が続いていたので微妙に減水基調、お魚さん達も少々ナーバスになっていたのでしょうか。





この日もド・ピーカンの好天・・。
昼までやると、もういいか〜て感じで、このところの定番、プシュッとランチ?に木陰の昼寝タイム・・。
午後からは、もうドライブモードでちょっと寄り道がてらにショップ・マーティラさんに寄っての帰路でした。

戻る 快釣案内トップ


カウンター