−’12春季鳥取オフ会・キャンプ釣行 −

2012/4/28-29

ここ数年3月、4月は海フライのナイターがメインになっているので、渓流デビューが超スロースタートです。
今年の渓流初釣行が、恒例の鳥取大山山麓でのキャンプ釣行になりました。

土曜朝に何時もの道の駅に集合で大阪からのToshiさんに最近ご多忙中のOritaさんと私の3人です。
軽い近況報告の後、何時もの川へと入渓・・。


Toshiさん、いきなり良型

Oriさん、控えめに・・笑


過去この川では、そんなに釣れたこと無いのですが、今年は何故か好調でした。
午前の部で3人とも満足な釣果を得て、余裕の気分でしたね。。笑

一旦、山を降りて夜の買出しです。
定番メニューの食材を買い込み、再び上昇・・。
遅い昼食を挟んで一同、午睡のひと時でした。


午後の部も好調

午後からの川も中々好調でしたが、イブニングのライズは、結構シビアで手こずりました。。汗

連休中は何時もの場所は落ち着かないとのことで、今夜は何時もと違う露営地に宿営です。
って、まあ殆ど路上生活者的嗜好ですけど・・爆汗。


久々にToshiさん特製タレを堪能

この夜は風、夜露ともなく非常に過ごし易い夜でした。
それにこの場所、川から離れているので超静か!常宿場所でも良いかも。
色々とこの夜も大人の会話がありましたが、程好く酔いも回ってきた感じで爆睡モードに・・。


2日目は、いつも以上にゆっくりと起床。
コーヒーを何度もお替りしながらの早々にまったりモード。
暫しの談合の結果、某所の上手い手打ち蕎麦を食べて、近くの川に入りましょうということで大移動決行。

昼時近くに目的の蕎麦屋に到着。
連休中ということでほぼ満席でした。

蕎麦を食べた後、午後から本日の川へ入りました。

ここは開けた里川で結構人も入るようですが、ここもそこそこに魚影があって良い釣りとなりました。


仕事の速いOritaさん、入って即ゲト

Toshiさん、この日も好調でした。

イブニングのラストフィッシュ

Toshiさんは、渋滞を避けるため早目に帰路に付かれましたが、イブニングまできっちり二人で遊ばせて貰いました。

この二日間、好天に恵まれ、珍しく?(笑)釣果にも恵まれて楽しく過ごせました。
皆さん、またご一緒しましょう。

戻る 快釣案内トップ