−’11 春季鳥取オフ会・キャンプ釣行 −

2011/5/21-22 

さて渓流もハイシーズン突入で今季初の釣りキャン・オフ会に行って参りました。
場所は、昨年同様に鳥取県は伯耆大山山麓。

土曜朝に何時もの道の駅に集合。既に皆さん到着してましたが、前夜からの参集もあって、まだ就寝中の方も・・。
今回のメンバーは、関西組のToshiさんとJoseさんに、ほぼ地元系?のOritaさんと私の以上4名。
道中、気が付きませんでしたが、なんか風が妙に強い。天気予報も途中から雨の予報。

皆で何時ものヤマメの谷に移動して、ふた手に分かれて入渓。Oritaさんと私は上流側の方に入ってみました。
瀬絡みの感じの良い場所は、殆ど反応が無くて苦戦。途中の堰堤下でお互いにやっと型を見ました。
下流側に入った関西組のお二人は、チビサイズばかりで厳しかったそうです。
連休の後でもあるし、中々厳しいのは仕方ないとこか・・。

一旦、休憩を兼ねて街まで下って夜の食材の買出し。
昼食後の午後の部も午前中と同様に二組に分かれて別々の川に入りました。

ここも全般に厳しい状況ながらも何度か良型の反応があり。
しぶとく攻めていたA級ポイントで逆引きカディスに乗せ損ねたのが痛かったです。。悲
まあ、お互い型は見れたし、ロケは良い場所なのでこれはこれで良い感じだったでしょうか。

良い時間にもなったので宿営地に入りますが、関西組のお二人はまだ最後の悪あがき中?(汗)とのことで、Oritaさんと近所の川に再度入渓。
殆ど魚っ気が感じられない中、超チビサイズがフッキング。外道かと思いきや・・・汗。
一応、この日回った3つの川全てで釣果を得ました。。笑


いざ入渓!

有望ポイントを前に皮算用中?爆


堰堤下でようやく1尾

同じくOritaさんもキャッチ

真面目に釣っております。

午後にキャッチの2尾目

Newデジカメ、Optio WG-1GPS 自分撮りアシスト機能テスト風景・・笑

ある意味ウルトラ・フッキング?汗

上よりはちょっとサイズアップ!爆

さて、宿営地に戻り、中々帰ってこないもう一組を待つ時間。
先に出来上がってしまっては不味いのと下戸のOritaさんでもOKということでノンアルコール飲料で取り合えず祝杯です。笑
どっぷり日も暮れて暗くなった頃、やっと関西組のお二人も疲労困憊でご帰還。お疲れ様でした。

さて、ここからは何時もの楽しい宴会モード。
噂のJoseさんの鉄鍋料理を初体験!いやー旨かったです。
今夜は、ちょっと奮発して恵比寿とモルツ・プレミアムを用意した甲斐がありました。
続いてToshiさん定番の焼肉とOritaさん自慢のパスタで締めて、皆様ご馳走さまでした。
くだくだと他愛の無い話で盛り上がりながら、夜も更けて・・・。


殆どこれが目的で集まっている?


大人の時間って感じ?爆

さて、夜も更けて雨の予報も外したなと思いながら、就寝入り。
・・が、深夜に雨が降り出して、雨音で目が覚めます。
私は、例のケシュア・ポップテントで寝ていたのですが、流石に雨音がうるさいのと雨脚の強さで夜明け前に車中に退避しました。

翌朝も霧雨が残り皆さん遅めの起床でした。
ゆるゆると朝食を取り、コーヒー飲みながらどこに入るか暫し悩んで見ましたが、昨夜の雨量も相当な感じだったので、今日の釣りは約1名を除き棄権。(大体、ご想像が付くとは思いますが・・汗笑)

お昼前での解散ということで早めの帰宅となりました。
関係者の皆様、お疲れ様でした。また、次回を楽しみにしています。

戻る 快釣案内トップ


カウンター