− 鳥取オフ会・キャンプ釣行 −

2010/9/18-19 

9月に入っても猛暑続き、ここ2、3日でやっと涼しさが出てきた感じです。
例のオフショアの釣行メンバーに再び鳥取某所への参集が発令されましたので、いそいそと行ってきました。


土曜早朝、某道の駅でToshiさん、Oritaさんと合流。ToshiさんのNewCarの展示会で一同暫し歓談。少々珍しい新型SUVなので、私も見入ってしまいエンジン回りなど覗き込まして頂きました。。笑

さて、日はどんどん高くなるのでさっさと川に入るべきなのでしょうが、皆がっつかない所は大人の余裕でしょうか?笑

結果から言うと釣りの方は2日間通して超渋い内容でありました。
この夏の猛暑の影響もあったろうし、9月の鳥取県内、しかもメジャーな大山山麓ということもあったでしょう。
まあ、そゆことでよろしこ。。爆


何時もの9月よりどこも藪が強め。。汗

なんちゃってリバランな図。爆

私の唯一の本命釣果。

しかし、今回はキャンプメインなので釣りは程ほどに楽しい宴会モードで充実の内容でありました。

初日の昼過ぎ、里のスーパーまで降りて買出し。定番の焼肉のほか秋の味覚を仕入れておきます。
早めの時間で釣りは切り上げ、露営地に移動。

さあ本命?の宴会突入です。。爆

先ずは秋の味覚秋刀魚の炭火焼き。一瞬秋刀魚の油に火が付きおこげ焼きになるかと心配したが、上手く調整が出来て美味に焼けました。

後は定番の和牛の焼肉に椎茸、もやし、ししとうと野菜系を間に挟みながらビールをぐびぐび。
Toshiさん家の特製タレの辛味が、よくビールと合いました。ちょっと癖になる味ですね。
後半は、Toshiさん持参のウィスキーを水割りで頂き、ご満悦でございました。。プファ〜〜。
最後は、Oritaさん家のパスタでイタリアンな締め方で宴会終了。。笑

宴会に付き物の余興は、私が持ち込んだNewアイテム、2秒テントをご披露。
一度、家で練習したので展開は名前どおり2秒少々で完了しました。パチパチ。。
しかし、翌朝の撤収は、ちょっとミスってやり直したので、1分超えたかな?汗


Quechua(ケシュア) 2 Seconds T
何とおフランス・ブランドです。(但し、製造は中国ですけど・・)

今回は、車中泊でなくて駐車場にこのテントを張り、同じく今回調達の厚めのエアーマットレスを投入。
底冷えも無く、程好い涼しさの気候も相まって、快眠グッズも功を奏し、朝まで爆睡でございました。


翌日は、まったりと朝を過ごして皆でコーヒータイムを楽しみます。
頑張って川に入っては見ましたが、やはり結果は・・・汗笑。

お昼は、前日に続き高台の見晴らし良い展望休憩所を3人で占拠して過ごし(笑)、昼間の釣りは厳しいかと少々早い時間でしたが、ここで解散としました。

皆さん、お疲れ様でした。大変楽しい釣りキャンプでした。また、大人の余裕を楽しみましょう。。笑

戻る 快釣案内トップ