− 鳥取オフ会釣行 −

2010/7/4 

梅雨前線の影響でこの週末もかなりの雨・・。西日本各地では、大雨警報もちらほら出ている中、日曜早朝から鳥取某所を目指し、ひた走ります。。
向かうは、人里離れた渓流沿いにひっそりとある某キャンプ場。

ここに先日の高知シイラ釣行のメンバー一同に参集指令が出ていたのですが、都合が付いたのは私を含めて3人。前日から入っていたToshiさん、Oritaさんと合流します。
降り続く雨で周辺の渓流もかなりの増水モード。今日の釣りは諦めて、早々にカフェ・タイム突入・・。

しとしとと降り続く梅雨空の下、ひなびたキャンプ場の屋根下で珈琲&煙草でまったりと過ごします。
程良い時間が過ぎた頃、今回のもう一つの目的である、極秘商談会の開催です。。笑
なぜかしら、深山渓谷のキャンプ場で某氏提供の大型オフショアリールの大商談会?が始まります。


Oritaさんとこから画像拝借、スマソ・・笑。。

私も数台のリールを物色し、取り合えず1台をキープ。次点候補も数機あったので、また次回の検討用に・・汗笑
さて、湿度200%?の商談会が無事終了しても、小康状態のお天気模様。。遠方の大阪からお出でのToshiさんは、早めの帰還となりました。

残った私とOritaさんの二人。せっかくなので川の様子でも見に行きますかと近くの川を覗きに行って見ます。
昨日の濁りがほぼ取れている様子で増水も10cm少々程度。なんとか釣りが出来そうに見えます。黙って帰る二人でもないので(笑)、軽くやってみますか?ということでレインウェア着て二人で入渓。

直ぐにOritaさんがヤマメをヒット!これはいける?かと気合を入れてやってみましたが、1、2度チェイスが合ったもののフックせず。。悲


Oritaさんの釣行風景。。

流石に増水の濁りが取れて直ぐなので、もうちょっと地合い的に厳しかったかもしれませんね。。と釣れない言い訳を程々に・・・汗笑。

状況も今一つなので、私達も早めの時間に上がって早々に撤収となりました。まあ、今回釣りはオプションのようなもんでしょうかね。。爆


戻る 快釣案内トップ