− 斐伊川釣行 −

2009/5/9 

今年の連休前半は家族旅行に、後半は奥さんと出掛けたりして過ごし、最後の週末でやっと釣りにいこかと。
まあ、連休始めのナイター帰りにちょっとした接触事故をやったりして感じが悪かったので、ちょっと釣りに行くのを避けていたのではありますが・・(汗)

そんな感じなので今日は、流れを変えてみようかと言う感じで、去年からの繰り越し案件になっていた奥出雲越境釣行に出掛けてきました。
勝手の分らない土地なので、いつもお世話になっているMartira店長にガイドをお願いしての釣行です。

このところ好天続きに加え、連休終盤のプレッシャーも残っていたのか、水況は程よい感じでしたが、どこも反応は今ひとつ。。
店長からあらかじめ言われていたことですが、特に午前中の反応が渋かったです。

枝沢系を各所回りどうにか型を見て、イブニングの最終を本流大場所区間に掛けてみましたが不発・・・。
自分としては、連休の締めの釣行でもあるしと、珍しく暗くなるまでやって見ましたが結果は出ずでした。

久しぶりにビッシリと一日渓流を歩き、いい運動になりましたが、終盤は少々きつかったのは内緒です。。汗笑

場所的には何時ものホームよりは、流れが太目の川が多く、期待させる渓相が多かったので、また時期を変えて試してみたいと思うとこです。






戻る 快釣案内トップ